この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
ワンルームマンション営業に必須なのは、電話営業。
そして、その電話をかける先のリストが必要。

リストは主に次のように入手します。

・名簿屋と呼ばれる、他人の個人情報を売る業者から購入
・タウンページ(ネットならiタウンページというサイトなど)
・帝国データバンク

これをしらみつぶしにかけまくる。
1度断られても、何度も何度もかけまくる。
そして、「いい加減警察呼ぶぞコルァ」といわれたら、掛けるのをやめる。

ま、3ヶ月くらいたってまたかけるんだけどね。


そんな感じの、どうしようもない営業方法だったのです。
2005年あたりの、土地のミニバブル期にワンルームマンションもちょっとブームだったんだけど、
その売れてた時期にお客さんをたくさんつかまえた先輩はいまかなり楽してるよ。

なぜかというと、その頃のお客さんからの紹介があるから。
紹介、紹介、紹介…でなんとか食いつないでいる。

はっきり言って、その先輩方も、このご時勢に新規の顧客はほとんど見つけられていない。
でも紹介でノルマを達成しているから、
一番フルボッコなのは新規も紹介のアテもない新人君達だよね。

さ、売れていない新人君たちは今すぐリクナビのページにアクセスするんだ!ww
// ホーム //
