この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
先週末、ワンルームマンション営業の電話が私の職場にかかってきました。

私も元ワンルームマンションの営業として、
一日に電話営業を500本こなした修行僧として、お手並みを拝見。


私「利回りよければ買いますよー」
相手「えっと…4%です」

私「4%!?低くない?グロス?ネット?」
相手「えっと…グロスです」

私「なんでそんなに利回り低いの?」
相手「これくらいが一般的なんです」

私「だって新築でしょ?10年後の想定利回りは?入居率100%想定してそれ?エリアって○○でしょ?10年後の入居率は8割ぐらいじゃないの?」
相手「あの…随分お詳しいですね」

私「昔あなたと同じことやってたからね」
相手「え!?そうなんですか?じゃあいいです…失礼しました…」


と言って切られました。

おいおい、そこで切ったらだめだよ。
紹介につなげるとか、もっと努力しろよ。

と思ったのでした。
すごく若い子だったのですが、
あれはあと3か月もてばいい方ですね。
<< 【断り方】投資用ワンルームマンション営業、勧誘の断り方 // ホーム // 投資用ワンルームマンション営業はどんな人たちに営業電話をかけるのか? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://1roommanshon.blog133.fc2.com/tb.php/25-1c14af23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
