この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
投資用ワンルームマンション販売をやっていると色んな奴に出会いますが、
お客さんにもとにかく手ごわい人がいます。

基本的に、警察呼ぶぞとかのクレーム系の方は、こちらが誠意をもって謝罪すればそれまでなんですね。

私が凄いなと思ったのは、こちらに逆営業かけてくる人。
そして、その逆営業に対し、強力な営業力でさらにマンション買わせようとする私の歴代上司達




特に、広告代理店、DM業者さん、保険の営業さん、証券会社系の方々は、
とにかく逆営業が多かったな。ほんとに。
しかも、皆さんの逆営業プレゼンが面白いので、私もついつい引き込まれそうに。

そして、その逆営業にさらに営業をかけ、
トップ営業マンVSトップ営業マンの戦いが幕を開けるのです。

ま、私も投資用ワンルーム販売業者を転々としてまして、
4社5社とまわっていくうちに、勉強のためにと称して、
わざとトップ営業マンの上司と、他社の逆営業を引き合わせるようにしていましたね。

だって切り返しの応酬が面白すぎるんですもの。


私はそうした戦場を10戦ほど見て着ましたけど、
9戦が引き分け。つまりお互い商談不成立。


あと1戦は、バーター取引が成立していました。
私の上司+私が保険に加入し、保険の営業マンから代わりにワンルームマンションの契約をしてもらったのです。
びびったわ…

// ホーム //
