この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
ども、ワンルームマンション業界で働いた経験のある29歳女です。
4社ほど転々としたのち、司法書士になって不動産登記とかそういうのやってます。
まぁ、それはどーでもいいわな。

この業界について紹介してこうってブログなんだけど、
一番上の「目次」をみていただいたら、ある程度、どんな業界なのか予想はつくと思う。

いちおう簡単に説明しておくと、
このお仕事はね、ワンルームマンションを投資用としてお客さんにうりさばく、そんな素敵な商売なんですね。

もうね、絶対近づくなと。

特に新卒。
お前らマジで大事な大事な新卒カードをこんなとこで使ったらあかんよ。
Fランでも探せばある程度一流とか言われてる会社に入れるんだから。

このワンルームマンション販売業界は、不動産業界の中でも特殊と言われていて、
かなり嫌われてる。

でも銀行さんにとってはかなり重宝している業界でもある。
頻繁に融資案件を持ち込んでくれるから彼ら彼女らのノルマ達成に一役買っている事情もあるので。

さらに、最近またまたワンルームが売れてきてるからこの業界に入ってくる子も多いんじゃないかな。

確かにこの業界では絶滅危惧種だけど、良い会社もあるんですよ。
でも見つけるのは至難の業だし、そもそもそういうところって入社が難しかったりする。

とにかく、この業界に来ようと思っていた人は他の不動産業につくか、
さもなくばもう全然別の業界に行ったほうがいいよ、ってことです。

// ホーム //
