この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
投資用ワンルームマンション業界も、今でこそ大卒が増えては来たけど。
上司(部長、次長、課長)は皆誰もが中卒や高卒などの出身者で、
正直、底辺の男社会でしか生きてきたことのない低俗なヤツラが多かったかな。

紳士みたいな人もたまーにいたけど、
どの会社もこの辺は変わらないね。

平社員が電話営業しまくっている中、
後ろで竹刀とかバットを持って見回りをしている。
修学旅行かよ…www


そして部下の誰かがアポイントを取れれば、
それに同行する。


部下がアポイントが取れなければ待ってましたとばかりに
鬼詰めをするんだけど、それだけ。
暇なとき(自分も部下も商談が入っていない時)は携帯やDSでゲームしてる。


もうちょっと部下と向き合えばいいのにとか思うよ。
部下がなぜアポが取れないのか、
どうやったら商談に持ち込めるのか考えさせえたり、
軽いマニュアルみたいなものをつくってやってもいいと思うし。


私の見た感じだと、
かつてのワンルームマンション投資バブルだった頃に売りまくって、
今上司になったって人がほとんどだと思う。

だから彼らがまた電話営業に戻ってもそう簡単には売れないんじゃないでしょうか。

// ホーム //
