この業界には関わらない方がいいよ!いかにこの業界で新卒カードを切るのがもったいないか、新卒から入社している私がお伝えしまふ笑
投資用ワンルーム業界にいると、よくある話ですが…

仕事あがりや、飲み会の2次会、上司や役員の誕生日などに、
決まってキャバクラに行く会社がいくつかあります。
これは業界でもそう多くはないけど…

何がきついって、懐だよねー。
もう確実に月末に上司から5~10万くらいの請求が回ってくるから。

部下の同意無しに無理やり連れて行くのみならず、
払わせるって最低だと思うよ。
しかも女性も強制連行。


毎月の出費がバカにならないからね。
タクシー使うし。

この業界で仕事上がりにキャバクラに行くって事は、
終電なくすってことだから。
品川から、池袋から、私の自宅の江東区方面(というか千葉)に帰ると、タク代だけで毎回1万吹っ飛びます。
彼氏にも「何遊んでんの?」とか言われるし。

会社でどんなに成績優秀でも、こういう低脳すぎる体育会系気質な文化は避けては通れなかったなぁ。
こういう遊びのどこに合理性があるのか理解できまへん。
上司達はもともと中卒高卒が多いけど、ほんと「そういう」人達なんだなってよくわかるお話です。

ま、なんとか飲み会の時間に無理やり商談いれたりして避けてましたけど。

ほんとくだらないわ。


// ホーム //
